最新音楽ニュースナタリー
ナタリー Power Push
小野恵令奈
14. [サブカルERENA] 新たな物語が幕開けちゃいます

[4]前のページへ [6]次のページへ




--今回は「サブカルERENA」と題して、マンガやアニメが好きな小野さんが昔から会いたかったというマンガ家の新條まゆ先生との対談を企画しました。ちなみに新條先生も小野さんのことが気になっていたとのことですが。

新條まゆ すごいファンだったんです! 女優としても「さんかく」っていう映画の演技を見てすごいいいなって。あと写真集も2冊持ってます!

小野恵令奈 えーっ! 本当ですか? ありがとうございます!

--かなり昔から小野さんに注目されていたんですね。

新條 イチ推しでした。だから今回対談のお話をいただいてびっくり(笑)。

小野 いや、私のほうがお会いしたかったのになんだかおかしな話になってきちゃった(笑)。

--この時点で相思相愛ということが発覚しました。

小野 ヤバいです。これは新たな物語が幕開けちゃいますね。

「これは私が見ちゃいけないやつだ」と思った --新條先生から見た小野さんの第一印象は?

新條 やっぱりかわいい! 実物はテレビで見るよりもかわいいです。映画のときの役もズルくてよかったんですけどね。

小野 「さんかく」では小悪魔的な役どころでしたね。でもその小悪魔っぽさや女のズルさは新條先生の作品からインスピレーションを受けてるんですよ。

新條 えー! それはうれしい!

小野 新條先生のマンガの中のキャラクターを見て「女の子ってこういうシチュエーションのときにこういう顔をするんだ」とか「こういうことをされたら『ズルい!』ってなるよな」っていう演技の基礎みたいなものを勉強してきました。小学生のときからずっとです。

--新條先生のマンガが女優・小野恵令奈のルーツと言っても過言ではない?

小野 まさにそうですね。

--小野さんは小学生のときに新條先生の「快感▼フレーズ」(※▼はハートマーク)を読んで火が点いちゃったらしいです。

新條 小学生のときですか(笑)。

小野 お父さんもお母さんもマンガが好きで、入っちゃいけない“本部屋"があったんですけど、そこで「快感▼フレーズ」を発見してしまって。なんか大人の雰囲気が漂っていたので「これは私が見ちゃいけないやつだ」と思ったんですけど、まずは1巻だけ自分の部屋に持っていきました(笑)。

--抑えられない衝動ってやつですね。

小野 そうですね。それで夜中に見てみたら、もうどんどん妄想が膨らんでいって……。見たことのない大人の世界を「快感▼フレーズ」で知ってしまったわけです。その頃なんて普通に男の子としゃべるのすら恥ずかしいくらいだったのに「大人ってこんなこともするんだ……」というのをマンガから学んでしまいました。ちなみにこの話は、ここ最近まで恥ずかしくて母にできなかったです(笑)。

新條 ずっと秘密だったんだ(笑)。

[4]前のページへ [6]次のページへ

(TOP/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20)

小野恵令奈 プロフィール
「ERENA」商品情報
・「ERENA」をAmazonでチェック! [初回限定盤A 表えれ盤] [初回限定盤B 裏えれ盤] [通常盤]

新條まゆ プロフィール


サイト内から探す
[2]上へ
▼音楽ニュース
最新ニュース
特集記事
ランキング
話題のアーティスト
[#]音楽TOPへ戻る

ホーム音楽コミックお笑い


[0]ホーム[2]上へ[8]下へ

Copyright (C) Natasha,Inc. All Rights Reserved.