最新音楽ニュースナタリー
ナタリー Power Push
小野恵令奈
16. [サブカルERENA] 登場人物を探す旅に出たくなっちゃう

[4]前のページへ [6]次のページへ


--小野さんから見た新條先生のマンガの魅力はどんなところですか?

小野 “エロい"内容もきれいに表現されていて、女の子の理想がリアルに描かれているところに魅力を感じます。

--もしかしたら現実にも起こるんじゃないかという?

小野 そうですね。実際はマフィアに連れて行かれることってないし、あんなにイケメンな人に拉致されるなんてありえないんですけど、もしかしたらあり得るんじゃないかって思わせてしまうところですかね。だから新條先生の作品を読むと、登場人物を探す旅に出たくなっちゃうんです。

新條 そう言ってもらえるとすごくうれしいですね。

ライブ後に私だけ呼ばれちゃう妄想 --新條先生の作品には魅力的なキャラクターがたくさん登場しますね。キャラクター作りのこだわりはどのようなところにありますか?

新條 男性キャラは特に魂を込めて描いてます。やっぱり女の子にとって男性キャラは憧れじゃないとダメなんで。例えば「快感▼フレーズ」の大河内咲也は絶対にギャグっぽくは描かないですし。

小野 確かに!

新條 ギャグも言わせないし、完璧なイメージを絶対に崩しちゃダメだと思って。だから変な話「快感▼フレーズ」を描いているときはお笑い番組とか一切観なかったんです。違う世界に気持ちが行くのが嫌だったので。

--すごくストイックなんですね。

新條 だから咲也が着てそうな服をわざわざ見に行ったりもしましたし。やっぱり咲也は自分の憧れでもあったので妄想しちゃうんですよ。ライブ中に私のところへ手を差し伸べて「来いよ」とかって絶対にないのに、そういう場面を考えながら描いてました。

小野 ライブが終わったあと、外で待ってたら私だけ呼ばれちゃうみたいな(笑)。おそらくみんなそういうふうに妄想してたと思います。

新條 そう、自分だけが特別なんです。そういうのをなんとかマンガにできないかと思って描いていたのが「快感▼フレーズ」でした。

[4]前のページへ [6]次のページへ

(TOP/1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20)

小野恵令奈 プロフィール
「ERENA」商品情報
・「ERENA」をAmazonでチェック! [初回限定盤A 表えれ盤] [初回限定盤B 裏えれ盤] [通常盤]

新條まゆ プロフィール


サイト内から探す
[2]上へ
▼音楽ニュース
最新ニュース
特集記事
ランキング
話題のアーティスト
[#]音楽TOPへ戻る

ホーム音楽コミックお笑い


[0]ホーム[2]上へ[8]下へ

Copyright (C) Natasha,Inc. All Rights Reserved.